新たな変更点、
変化は成功につながります。
一般的なルールは長いです。
したがって、名前は「New Life」です。
新しいイメージは「Nezha」、装飾として人気の要素「ヘッドフォン」、そして伝統文化と現代文化の衝突後の妊娠過程を表す「風船」のコンセプトの形をしています。
2019 年の広州デザインウィークは、「個人住宅と新しい商業ビジネスのためのデザインと素材の選択」という方向性を掲げ、今年はより哲学的なテーマを打ち出しました。その宣伝ポスターには引き続き、国際的な友人のアバターが使用されています。絵はもはや誇張された表現ではなく、フラットな色 + フォント + 影などの効果の完璧な組み合わせを通じて、非常に芸術的でトレンディーで眩しいポスターを表現しています。 ここには、再生の感覚が反映されています。。
展示ホールの外にあるポスター
さらに、今年の展覧会には例年と比べていくつかの大きなハイライトがあります。会期はこれまでより 1 日長く、週末を含む 2 つのホールが結ばれ、ポリ ホールに加えて 4 日間開催されます。 2018年にチケット購入と入場が開始されて以来、南風ホールが追加され、面積は12万平方メートルに拡大されました。2019年には、早割チケット、早割チケット、およびチケット購入と入場方法が異なります。現地でのチケット購入(チケットの販売はとても興味深いです)。中道君は真実を言わなければなりません:展示会の主催者は大儲けするでしょう。
全国からの巡礼者
暑いですか? 有益で興味深い展示会、公式データによると、2018 年の広州デザインウィークへの総来場者数は約 26 万人でした。これで金持ちになれるはずがありません。人(出展者)を誘致するのか? 2018年には700以上のブランドが参加し、2019年の参加ブランド数は1,000ブランドに達したと報告されています。市場環境は良くなく、誰もが活路を模索しています。優れた展示会は、多くの場合、ブランド間の競争が激化しています。展示は大きく 6 つのセクションに分かれており、Nuo、BMI Blue Mountain Impression、Tete、Bode、Mona Lisa、BOBO、Samit、Jinyitao、Dongpeng ART+ などがすべて建築・装飾資料展示エリア (ホール 1/) に集まります。 Poly の 1 階 2、マイナス 1 階の 7 番)。 スパン>
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Yiya - 比較記憶
特に、2018 年に参加する陶磁器ブランドの数が急増したとき、この展示会は業界内外から「広州デザインウィークは広州陶磁器博覧会になるのか?」と批判されました。しかし、今年の展示会が始まる2か月前に、中道君は、年間を通じて展示会に参加していた1つまたは2つの陶磁器ブランドが、戦略的な問題を理由に今年は展示会に参加しないことを選択したと聞きました。これは予想されます。例えば、数年前、アンティークレンガとして位置づけられていたある陶磁器ブランドは、広州デザインウィークとともに「無名」から「求められる」頂点へと、まさに手を携えて前進していったと言えます。アンティークレンガブランドが展示プラットフォームのリソースを活用して、アート展示、デザイナーフォーラム、または毎年恒例のデザイナーツアーなどの現地でのインタラクティブな活動を実施し始めていたことを今でも覚えていますが、数年前に突然展示会への参加を中止しました。これでは、人々が理解するのがやや難しくなります。ブランド担当者に詳しく聞いてみると、これはブランド戦略の問題でもあるとのこと。
彼らがブランド戦略と呼ぶものは、既存のモデルでは将来のニーズを満たすことができないため、ブランドが変化し、再生への願望のように新しい方向に進む必要がある、つまり、そこから抜け出し、おそらくは再び変革する必要があるということです。批判や疑問はほとんどありませんが、今年の展示会の主催者は本当に深く考え、多くの変更を加えました。準備運動で述べた展示会の「改善計画」は完璧ですが、それがどのようになるかはわかりません。現場でのプレゼンテーション?
Yiya - ライブ感覚の章
参加ブランドの数と展示会初日の来場者の数から判断すると、この批判は結局のところ口頭での行為にすぎませんが、実際には今年の広州デザインウィークに参加する陶磁器ブランドの数はさらに多くなります。ゼネラル セラミックス、バクスター セラミックスなど、いくつかのセラミック ブランドはまだ「新規フランチャイジー」として展示会に参加しています。
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一般陶磁器ブース
一般陶磁器は「M・Xingsheng」を中心に初登場このテーマに沿って、ブースはファッショナブルな質感のセラミックタイルと想像力豊かなスターシップの創造的なデザインコンセプトのシームレスな統合を通じて、伝統を打ち破るポストモダンスタイルの表現と未来のSFスタイルの没入体験を大胆に提示します。期間中、総合企業イメージ構築センターの所長である劉漢氏と鍾濤軍氏は、「デザイナーチャンネルを利用するブランドは、1回や2回の展示会に参加するだけでは良いチャンネルを構築できない」と述べた。一種のトライですが、私がもっと重視しているのは、展示会に 40 万人が来場すると予想されており、広州の多くの大学はこの展示会に注目すると考えています。社会慣行の一環としての広州デザインウィーク ブランドが何十万人もの人々の注目を集めるために何十万ドルも費やすのは問題ありません。
バクスターセラミックスブース
Baite Ceramics は、展示会に参加する最初のセラミック ブランドでもあります。少し前に、順城グループのマーケティングマネージャーである李書芬氏は次のように述べました:Baite Ceramicsの広州デザインウィークへの参加は、Baite氏のChameleon IPブランドの構築を継続し、ブランドの価値提案に戻ることになります。ラベルは固定されていますが、いくつかの違いがあります。今日、Tao Jun さんが Baite Ceramics のブースに入ったとき、他の人が友達とおしゃべりしているのが聞こえて、こう言いました。「そこに何が表示されているか知っていますか?」テーマだけが表示され、商品は表示されません。
特別に設計されたマイナスイオンセラミックタイルブース
ブランド IP の構築を継続し、展示会のテーマと組み合わせるために、特別なマイナス イオン タイルも用意されており、ブースのさまざまな機能ブースでさまざまな若いモデルが実際のライフスタイルを演じています。今回、フィローナセメントレンガブースのデザイナーである徐清良氏は、展示会で忠濤君氏に会い、現在の革新と変化の時期には、多くのブースがよりトレンディで若々しいものになっていると振り返りました。
この状況を見ると、この展覧会は再びパフォーマンスアート展として批判されるのでしょうか?
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Zhongtaojun 氏は、プロフェッショナル デザイン ウィークに参加する出展者は、セラミック展示会や建設展示会などの他の材料展示会に参加するよりも多くのエネルギーが必要であると考えており、プロの来場者を惹きつけるために、ノーベル賞などのあらゆる手段を講じてきました。陶磁器の「Sketch Imagination LAB」、新中源のDesign Star Pavilion、Guanzhu Ceramicsの「Tide・Origin of Things」コンセプト展示など、これらのブランドはブースのデザインに著名な空間デザイナーを起用しただけでなく、そのデザイン、展覧会のテーマと同じく、陶芸を題材としたアート展として開催します。テーマ定義の最後に特定のブランドがキュレーションされているのを見ると、思わず笑ってしまいます。「キュレーターは誰ですか?」
Guanzhu Ceramics ブースでの特別メディア イベント
「デザイン展示会の場合、デザイナーをより惹きつけるために、出展者は製品やデザインコンセプトを展示する必要がありますか?」
今回の Guanzhu Ceramics ブースのデザイナー、Peng Zheng 氏は次のように述べています。視覚表現を通じたこのブランドのテーマ トレンドは、本質的に、過去の新たな発見です。セラミック タイルは、石や木を模倣することで、それがどのように形成されるかを考えたことはありません。より多くのインスピレーションを皆さんに提供したい。
Jianyi 大理石タイルのブース
Jianyi 大理石タイルのブースで、チーフ デザイナーの STEFANO TROVATO 氏は次のように述べています。各デザイナーは、それぞれのニーズに応じて異なる点に焦点を当てます。もちろん、ブランド製品が十分に魅力的であれば、それが最初に焦点を当てます。建義大理石タイルのような製品は、建義のデザインコンセプトを最も伝えたいものです。
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Bode Precision タイル ブース
今回で 3 回目の出展となる ボーデ セイコー セラミック タイル のブースは、これまでと異なり、純粋な三角形の構造を採用し、独特の美的感覚を生み出しているとのことです。テクノロジー、美学、そして三位一体の新しいクリスタルコランダム製品の応用の統合です。 Bode Precision Tiles のマーケティングディレクターであるLi Liangfeng 氏は、「Bode のブースのデザインは過去のものとは異なる必要があります。そうしないと、ブランドが工業デザインに携わっていると人々に思われてしまいます。今回のブースは主に、製品展示では、ブース全体で製品は 3 つだけですが (実際には 60 種類以上あります)、少ないほど良いです。展示会のテーマ「再生」は、業界の芽生えの状態を表しており、以前はセラミックタイルと石材が明確に分けられていたが、新しい製品でハイエンド市場に何かをもたらしたいと考えています。業界が曖昧になり、セラミックタイル製品はもはや単に石を模倣するものではなくなりました。その中には、業界で熱心に推奨されているスレートや当社のボーデの二重結晶コランダム一体鍛造石がその例です。
「新入生」のグループが「声」を披露します
以前の出展者と比較して、モナリザ タイル、金宜セラミック タイル、ボーデ セイコー タイル、BMI ブルー マウンテン インプレッション などのブランドも大きな変化を遂げました。
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どれだけ新人かは関係ありませんが、最終的には自分自身に頼る必要があり、プラットフォームが支点になります。
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このデザイン ウィークは、色彩愛好家やアート愛好家にとっての楽園です。
記事/シータオ
毎年恒例の国際デザイン展示会、2019 広州デザインウィークが本日 (12 月 5 日) に盛大に開幕し、この寒い冬の月に多くの人気と暖かさをもたらしました。冷たい風とかすかな朝の光に直面しながら、鍾道君さんは保利国際貿易センターに急行し、丸一日展示会の鑑賞を始めた。
「群衆に続く人々」を見ることは心の準備ができていましたが、それでも私はこれがショーではなく、人間だったことにショックを受けました。しかし、これは広州デザインウィークが確かに大きな影響力と広範な広がりを持つ主要な展示会であることを証明するものでもあり、中道君は広州デザインウィークを非常に誇りに思っています。
今回の広州デザインウィークには多くのハイライトがあり、スペースアート、色彩の応用、製品の展示など、どれも並外れた魅力を示しています。ヒーロー同士の競争で誰が勝つことができるでしょうか?
イーグル 2086 タイル
Eagle 2086 の展示ホールは非常に北京風で、純粋な北京の中庭の雰囲気があり、Eagle 2086 で新たに発売された最先端のインク北京レンガと組み合わされています。記念版インク北京レンガ、コレクショングレードインク北京レンガに続くイーグルブランド2086であることが分かります。北京が開発した第3世代の水墨煉瓦。以前の 2 世代のインク北京レンガと比較して、デザインウィーク中に発売された芸術グレードのインク北京レンガは、新しいブロンズ製品が追加され、製品の色調がより豊かになりました。同時に、芸術グレードのインク北京レンガには伝統的なシールが組み込まれています。 、北京のレンガにマッチする彫刻やその他の技術を使用して、レンガの質感をモダンなデザインと組み合わせて、製品の文化的意味合いをより深く多様にしています。
イーグル ブランド 2086 展示ホール
ノーベル タイル
「なんてことだ!」(李佳琦の声色だと思います)、これが、スケッチ ペーパー - スケッチ イマジネーション ラボを訪れた Zhongtao 氏が一番言いたいことです。荘財団、栄デザインライブラリー、ノーベルセラミックスが共同で立ち上げた【伝統色質感研究プロジェクト】の2年目研究成果をデザインそのものからスタートし、伝統素材の中の「紙」に焦点を当て、さまざまな形で表現する紙の「スケッチ」の作成とデザインプロセス中のインスピレーションの記録。これは単にみんなの心の中の少女の心を動かし、タオ・ジュンは決して離れたくなくなりました。
ノーベルパビリオン
まず、展示会場の外から見ると、彩度の低い色のセラミックタイルが本当に女の子の心を打つのですが、本当ですか?文学的で新鮮なもの、遊び心があってキュートなもの、シンプルでエレガントなもの、高級感のあるアンティークなものなど、さまざまな形状の紙を完璧に再現したタイルが出展者の賞賛を集めました。
クラウン ビーズ セラミック
「潮流と物事の起源」をテーマにした関珠陶磁器館は「奇妙な」館です。なぜそう言われるのでしょうか。一見すると、この展示ホールにはタイルも陶器の要素も何もなかったので、Zhongtao Jun は一度、間違った展示ホールに入ってしまったのではないかと思った。出展者の中には、鍾道君のような芸術的才能のない理系の学生もいることを考慮したのだろうか。チャン氏は思慮深く特別なメディアイベントを開き、キュレーターはメディアと他の出展者を関竹「潮汐・物事の起源」コンセプト展示ホールに案内した。
関主展示ホール
シニアインテリアアーキテクトのPeng Zheng氏(Guanzhu 2019 Design Week Exhibition Hallのキュレーター)が理解する再生とは、素材(セラミックス)の本質を追求し、真っ白なセラミックスの本質に戻り、金属、木、水に戻ることです、火と土、そして陶磁器タイルの世界を五感で感じてください。
晋義セラミック タイル
金義島展示ホールは、非常に目を引くガーリーなピンクを外装色として使用しており、数え切れないほどの出展者が写真を撮ったり、チェックインしたりしています。目を引くピンクの壁はまるで既製のアートウォールのようで、アーティスティックな写真が撮れます。
ダグラス タイル
ダグラス パビリオンの大きなスラブ (岩のスラブ) は、色彩と質感が豊富で、スラブの面取りプロセスを示すためにさまざまな幾何学的形状に切断されており、装飾品や実用的な生活道具として使用できます。この紙箱。
スレートでできた紙箱
ダグラス タイル展示ホール
中道軍氏は、今年の展示会に参加する陶磁器企業は、広州デザインウィークの目的と対象者(主にデザイナー)、展示ホールのデザインについて非常に明確であることを発見しました。それはとても芸術的で、商品を紹介するためではなく、デザイナーとの距離を縮めるためのものです。代表的な例としては、Nengqiang Ceramics や Baxter Ceramics があります。
Baite Ceramics は、赤、青、黄色、ニュートラル グレーの 3 原色を使用して、非常に豪華で見事なビルディング ブロック ボール紙の外壁を作成しています。カラーテーマのデザインコンセプトは非常に目を引くものであり、完全に視覚的に楽しめます。
バクスター陶芸展示ホール
能強陶磁器展示ホールは丸太で造られており、床を除いて壁には陶器のタイルがほとんどありません。この神秘的なウッドトップカントリーは、ブルーマウンテンインプレッションウッドトピアシリーズ製品の自然でシンプル、ファッショナブル、エレガントで文学的な生活態度を示すことを目的としていることが理解されています。
能強陶磁器展示館
Zhong Taojun には、今でもさまざまな人々がさまざまな角度から写真やテキストでフィードバックを提供しています。新しい生命の力を感じますか?
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